試合前練習 〜俺たちの夏はまだ始まっていない〜

著者:吉岡

朝晩はまだ肌寒い日もありますが、日中はすっかり暑くなってきましたね。諸行無常。

日曜日は、社員旅行の出し物の準備で朝から「代々木公園」にいて、少し遅れて、いつもの公園でシーカーズと合流。

いつもの公園では、キャッチボールやノックをして、毛戸ちゃんのスピードガンでみんなが球速を測っているのを眺めたり。

山根ちゃんの車でみんなでありがたく舎人公園に連れていってもらったあとは、「アップ」→「ボール回し」→「リード・牽制・盗塁練習」 →「バッティング」でおしまい。

2時間は短し4時間は長し。3時間単位でグラウンドを予約できれば練習するのにも試合するのにもちょうどいいのに!(プンプン)

気持ちも筋肉もまだまだ練習できる状態でしたが、前日のバッティングセンターでの微妙な疲れと朝から代々木公園にいた疲れも合わさって、自宅に着いたらバタンキューでした。

来週は練習試合。練習の成果を出していこうぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。