河川敷で試合前練習 〜シーカーズでもっとも熱い男「山根洋行」〜

著者:パワハラを受けた吉岡くん

山根洋行という熱い漢をご存知だろうか。

私は、その漢と一緒に写った写真を一葉、見たことがある。その一葉は、私がこのチームに入った日にラーメン屋で撮られたものでした。あの時からずいぶんと時間が流れてしまいましたね。

本日は、いつもの公園で練習したあと、河川敷でグラウンド練習でした。私が公園に着いた頃にはもう、彼はきびきびと練習していました。暑さに負けず、はつらつと野球をする姿がたくましい。シュートバウンドも何のそののグローブ捌き。河川敷では、レーザービームを拝ませていただきました。

行き帰りは車でチームメートを送ってくれるという、優しさも兼ね備えた至高の漢。

私たちの知っている山根ちゃんは、とても素直で、よく気がきいて、あれでお酒さえ飲まなければ、いいえ、飲んでも、……神様みたいないい漢でした。

河川敷での練習は「キャッチボール」→「ボール回し」→「ノック」→「バッティング」でおしまい。

私はまだ送球時の無意識状態では肘が下がったままなので自主トレで矯正しておかねばなりませんね。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。